七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

24歳ジャニオタ、ハガキにハマる。

東京都中央区、東京都港区赤坂、東京都千代田区…。すっかりもう指になじんだ地名たち。私はここ半年ほど、ひたすら東京宛にハガキを書いている。『an・an』の住所は特に諳んじれそうなほど書いてきた。ありがたいことに、それほど私の推しは『an・an』に載せ…

涙という意味の雑誌の話をしよう。

私がその雑誌を知ったのは高校3年生の春だった。 当時私は大学受験を控え、学校終わりはすぐ塾に直行していた。持った夢を確実に叶えることができる志望校は成績から考えるとはるか雲の上で、それでもそこに、もしくはその夢が叶えられそうな学校に行きたく…

ハガキが掴んだチケットとDVD〜他担から見た亀梨和也ソロコン映像化備忘録〜

ここに一枚のCDがある。 そのCDは赤と黒で構成された背景に、憂い顔の美男のモノクロ写真が中央部に配置されている。 これは、KAT-TUNの亀梨和也のソロデビューシングル、『Rain』だ。2019年5月15日に発売された。 Rain | J Storm OFFICIAL SITE 亀梨和也が…

妄想自担エステへようこそ

う、うちの自担肌キレイィィィィ……!! 自担・山田涼介を雑誌で見たとき、テレビで見たときに思うことの一つです。顔がいい!!!と叫ぶ時も多いのですが肌キレイ!と思っちゃうこともほんと多いです。 昔からどの先輩にも「色白いねぇー!」とか言われてき…

面倒臭がりのオタがマジョマジョのフィクサーに救われてる話

11月の末、気になってはいたものの、なかなか手を出せずにいたものを、私は手に入れた。 それがこれだ。 モイストカクテルフィクサー|Other(その他)|MAJOLICA MAJORCA|資生堂 マジョリカマジョルカの モイストカクテルフィクサー。 化粧をした後に顔に吹…

10年以上探していた児童書を手に入れた

2018年。社会人になり、定期的に収入を得ることができてこれまで以上に充実した1年を送ることができました。 念願だったHey! Say! JUMPのFC入会を果たし、コンサートに初参戦、 憧れていたブランドのワンピースを購入、 よくしてくださってる職場の先輩たち…

友人のためにメイクする〜『だから私はメイクする』を読んで〜

「七竃さんほんま美人。」あぁ、私のメイクはこのためだと改めて実感した。彼女のためというよりは、彼女に褒められるためか……。一気に体温が上がりふわふわとした感覚になる。それと同時に先日買った本の中に出てきた女たちが私の頭をかすめていく。 ちょう…

母性というには如何わしい。

どうも。しがないジャニオタの七竈です。今日もせっせとジャニオタしてます。自担の画像を愛で、自担の動画を愛で、自担のjr.時代を愛で……としてたら一日が終わろうとしています。……さて、私がこの一年ほどジャニオタしてたら友人によく言われるようになった…

Hey! Say! JUMPに歌って欲しい奏音69の楽曲

突然ですが、私はボカロが地味に好きです。その中でも、奏音69さんの作る楽曲が好きです。……突然すぎますね、はい。そもそもボカロってなんぞって人がいるかもしれません。ボカロとは、ボーカロイド(VOCALOID)という音楽合成ソフト、そしてそれらを使ったキ…

突然だが「ヴァンパイア・ラブストーリー」シリーズについて語らせてくれ。

タイトル通りです。 私は、ポプラ社刊行の名木田恵子さん作・挿絵かやまゆみさんの「ヴァンパイア・ラブストーリーシリーズ」が大好きだ!!!! ……これはおそらく、いや間違いなくマイナー作品だ。なぜなら、児童書であり、全4巻しかないからである!!!こ…

マザーブックスに浪費する女

最近私がハマってる本があります。 劇団雌猫さんの「浪費図鑑」です。 浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話― | 小学館 これ、昨年の冬コミで話題になった同人誌「悪友〜浪費〜」という本が商業作品になったものなんですね。私はこの「悪友」をツイッターの二次元…

自担に命日を伸ばされた話

こんにちは、七竈です。あいも変わらずゆるりゆるりとしてるジャニオタです(一応)。さてまたなんとなく語りたくなったので書きます。はい、タイトル。「自担に命日を伸ばされた話」……はい?ってなりますよね。でも私はタイトル通り山田さんの活躍で生きるこ…

勝己くんが、私の光になった話

初めまして。七竈です。コンサートには行かない(行けない)、CDはお金に余裕があったら買う、雑誌は基本よほど気に入ったら買う、というお前それでオタって名乗るなよと石を投げられそうな感じのスタンスのジャニオタでございます。「オタじゃないというには…