七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

妄想自担エステへようこそ

f:id:strawberrytart0509:20190114120246j:image
f:id:strawberrytart0509:20190114120253p:image
f:id:strawberrytart0509:20190114120249j:image

 

う、うちの自担肌キレイィィィィ……!!

 

自担・山田涼介を雑誌で見たとき、テレビで見たときに思うことの一つです。顔がいい!!!と叫ぶ時も多いのですが肌キレイ!と思っちゃうこともほんと多いです。

 

昔からどの先輩にも「色白いねぇー!」とか言われてきた自担。金田一少年の事件簿の時のおしゃれイズムでは、出演者にほっぺプニプニされてました。

f:id:strawberrytart0509:20190114121028j:imagef:id:strawberrytart0509:20190114121031j:image

可愛い!!ぷにぷにされてる自担カ可愛い!!!ちょっと照れくさそうな山田くんカワイイよ!!!!とリアルタイムで叫んだけど今見てもほんとカワイイです。……あんまり肌変わらないなホント。いや本人から見たら変わってるかもしれないけど、ホント美しい。

 

そんな自担、肌綺麗すぎてジャニオタにも憧れられるのか、「山田涼介の肌になれる」と言われる化粧品がジャニオタ界隈で話題になりました(ご存知の方も多いと思いますが……)。

それがエレガンスのラ プードル。

f:id:strawberrytart0509:20190114121505j:image

ラ プードル オートニュアンス|フェイスパウダー|商品情報|Elégance - エレガンス

 

 しょっ中この名前を見ました。人によっては「伊野尾慧の肌にもなれる」と呟いてる人も。

f:id:strawberrytart0509:20190114121740j:image

伊野尾ちゃんもほんと肌白くてもちもちしてそうで、触ったら気持ち良さそうだなと思います。

 

いやー、なりたいわぁ、ほんとなりたいわぁ……なんて思いつつとりあえず洗顔してとりあえず化粧水つけて乳液つけて化粧して……ってしていました。ラ プードル、つけてみたいけどその10000円あったらたぶん私ドル誌買うな……だから女子力低いんだなとか思ってました……。

 

 

そんなある日、たまたま試し読みした漫画の中でこんな一文が。

 

「ダメ!化粧水ははたいたら。たたくんじゃなくて押さえ込まないとシワになるよ。最後は両手で包んでしっかり浸透させて」

「ファンデも同じ。手のひらで必ず温めてから塗って」

 

(バラ色の聖戦  第3巻 10ページより)

 

 

こやまゆかりさんの「バラ色の聖戦」です。30代二児の母である主人公が、夫に浮気されたことがきっかけでモデルを目指すという漫画なのですが、そのモデル仲間のセリフです。漫画広告が気になって、出版元の講談社の試し読みサイトでちょこっとだけ読んだのですが、結構な衝撃でした。

 

化粧水って、はたいたらだめなの?といいうか、あっためるの??

 

……11月中旬、冬がそろそろ始まるくらいかなあという時でした。化粧水冷たいなーとか思っていた頃だったので、あっためる方がいいならこれ幸いと始めてみました。実際に一度やってみたら、次の日の肌の調子がめっちゃよかったので続けてみることにしました。

 

しかし、手足の先が「雪女」とか「死体」とか言われるくらい冬は冷える私。それに伴い手のひらも少し温度が低め。

 

あったまらない……いやあったまるけど時間がかかる……

 

ならあっためてるときに楽しい妄想をしよう

 

 

 

 

 

 

そういうわけで私は、仕事から帰ってからのクレンジング、並びにお風呂後のスキンケアをする際、頭の中で自担エステを開くことにしました。

 

 

 

しかし山田涼介だけが店員だととんでもなく大変なので、Hey! Say! JUMPメンバー全員がそれぞれの得意分野に特化した総合エステサロンということにしてます。

 

オーナー:薮宏太

→その気になったらなんでもできるため店長に。個性と顔の強い店員のまとめ役。主に店の売り上げやDM、予約、受付もしてる。たまに欠員補充。(受けれたらラッキー)オーナーの顔が良すぎて電話予約してから初めて店に来た人はビビる。めっちゃビビる。(それを楽しんでる)欠員補充で施術をする際、技が素晴らしすぎてファンになる人続出。が、よっぽどのことがない限り欠員補充として行かないため幻の施術師とも言われる。オーナーだよ!!!(オーナースペシャルの部門作ろうかと言われてるけど拒否してる。理由は「リピーター数えげつなくて死ぬ」から)

 

 

ヘッド部門:高木雄也八乙女光

→ヘアトリートメントやヘッドマッサージなど主にお客様を頭から癒す。大きな手でしっかりしてくれる為めちゃくちゃ気持ちいい。そして施術後の髪のツヤハンパない。何よりエステティシャンの顔がいい。二人とも施術中に愚痴とか悩みとかいろいろ聞いてくれる。それもまた癒し。たまに高木さんはリアクションがオネエ。仕事の愚痴に対して「やーだーもうー!俺そんなのあったら耐えられないー!」とか。でもそこがいい。八乙女さんも優しく話し聞いてくれるしビシッと厳しいことも言ってくれる。「そこで止まってたって何も変わんないでしょ」

お兄さんなヘア部門。

 

 

フェイシャル部門:山田涼介・伊野尾慧

→小顔マッサージや美白ケア、美肌になれる施術など、お客様の悩みとその肌の状態に合わせて施術をしてくれる。……が、エステティシャンの肌と顔が美しすぎて、お客側の女性ホルモン活性化されすぎて効果もえげつない。常連になると施術開始時に「……ちょっと前より丸くなってるけどどういうこと?」と山田さんは言ってくる。伊野尾さんもたまに言うけど山田さんほど厳しくない。でも施術中に「なんか前とちょっと違うかも??」とテキトーなふりして言ってくるため油断ならない。

 

 

ボディ部門:中島裕翔・知念侑李・岡本圭人

→痩身エステや美容矯正など、首より下の部位のエステ。よりバランスのよい身体になれるようにマッサージや相談も乗ってくれる。安いコースは足つぼからなのでここが入り口になる人も。そしてこの部門もエステティシャンの顔がいい。

知念さんは「肩凝ってるけどなんか仕事忙しい?」と優しく聞いてくる。中島さんは「なんか前より太ってない?」とマジレスかましてくる。岡本さんも優しく施術してくれて、「疲れると辛いよね。癒されていってね」とまったり施術してくれてたのに、留学中のため最近会えない。彼の優しい話と施術がファンだったリピーターは辛い。

 

 

 

 

行きてえなこのエステ。というか美に対して説得力ありすぎるエステだ。

 

いや自分の妄想だから都合の良いように作ってるから余計だけども。

 

で、先述している化粧水と乳液をあっためる時にこんな感じの妄想エステを開いてます。もちろん化粧水と乳液をつけるときなので、妄想の中で施術してくれるのはフェイシャル部門の山田涼介さんです。もっちり白い手で優しく施術してくださいます。(妄想)

 

さて、ここからはよく私がやってる妄想エステを書いていきます。地雷な方はここから下は読まないでください。ちなみにラブな流れにはならないです。あくまでお客とエステティシャンです。というかあの顔と恋愛とかまず無理。エマワトソンか長澤まさみにならないと無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約通りの時間に店の扉を開けると、オーナーが「いらっしゃいませ。フェイシャル部門で担当は山田でしたよね。こちらにどうぞ」と言われたと思ったら。

f:id:strawberrytart0509:20190119181210j:image

山田さんは仕事人的な笑顔で「お待ちしてました、ではこちらに」と案内してくれる。エステルームの施術用のイスに座る。顔にするのでもちろん化粧は落とした状態で(ツライ)。

 

「なんか表情死んでません?仕事忙しいですか?」

 

とまず私の顔の状態を明るいところでチェック。そして施術開始。まずは蒸しタオルで私の顔を包んでまずあっためてくれます。顔の除菌と毛穴を開いて、化粧水や乳液を浸透させるためですね。あー、あったけえー安らぐーとか思ってたら

 

「顔が凝ってますね。今日はちょっと顔のコリ取りつつ施術しましょうか」

 

と低めの声で言われてしまってヤッベェ顔の疲れ取りマッサージサボってたのバレたとか思うわけですよ……。

そしてあっためられた化粧水で濡れた手が私の顔を優しく包む(実際は自分の手で当ててる)。そして始まるコリ取りマッサージ。(実際は自分でやってる)

 

「仕事忙しいと表情死にますよね、仕方ないですけどね」

「だからここでしっかり癒されてって下さいね」

 

と優しくマッサージされるのですよ。ゴリゴリとコリが取られてくのですよ。マッサージ気持ちよすぎて極楽……となります。ちなみにこの時私は目をつむってるので山田さんの顔は見えません。きっと真剣な眼差しでやってくれてるんだろうな……と思いながら妄想の私は受けてます。

f:id:strawberrytart0509:20190119180926j:image

実際は美麗な顔がものすごくキリッとした状態でマッサージしてるのが脳内で映像になってます。(これはいつのduetだろ、歯医者さんコス。duetのyamadasっていう山田さんのコスプレ企画コラムすごい好きだったんですよね。)

 

真剣な眼差し大好物なのでたぶん私この時は女性ホルモンガバガバにでてると思います。←

コリを取りつつ優しく化粧水を浸透させていき、いい感じに肌が吸い付いてきますと、「モチモチになってきたから乳液つけますね」と声が。これまたあったかくなった乳液で顔が包まれます。

 

「疲れが取れたのか、柔らかな肌になってきましたね。すごく触り心地がいいですよ今」

「この後予定は……?ないのですか、残念。きっと化粧ノリ最高だと思いますよ。」

「大事なデート前とかにここのエステ受けていく人多いんですよ。化粧ノリも肌もとにかく最高潮になるからって。」

 

優しい声にうっとりしながら話をしつつ、ひたすら優しく肌が手に吸い付くくらいまで塗っていきます。この時の山田さんも真剣モードです。あー気持ちいい……癒される……なんて思ってたら

 

「はい、終了です。お疲れ様でした。」

 

と、あっという間に施術終了。化粧水と乳液入れたてのモッチモチの素肌にやったーと自分で驚き、

f:id:strawberrytart0509:20190119190335j:image

「またのお越しをお待ちしております」と眩しい山田さんの笑顔にまた癒されつつ退店……(季節ハズレのサンタでごめんな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という妄想をここ二ヶ月繰り返しております。太字部分のセリフは日替わりで、「今日ちょっといつもより乾燥が激しいですね全体的に。リップケアも一応しておきましょうか」(実際にリップクリーム塗る)とか「小鼻の角質目立ちますね、スクラブケアしておきます?」(実際にスクラブ洗顔する)とか脳内エステティシャン山田さんに言われます。実際はこれサービス料追加で発生してるはず。現実のエステサロンなら「よっ、商売上手!」なんて思いながら会計してると思います。よかった山田さんがエステティシャンじゃなくて。←

 

そんなこんなで妄想エステ生活続けて早二ヶ月ですが、実際肌が変わってきました。

まず、肌が例年の冬より柔らかい。

ハタチの誕生日以降、もちもちとかおまんじゅうとか言われてた肌はだんだん固くなり、冬は乾燥も相まってなかなかひどいことになってましたが、今年の冬は柔らかい!もちもち!!

 

 

あと、ニキビができにくくなる。

生理周期とかの関係でニキビができやすくなる時が月に一回はあるのですが、ニキビができにくくなりました。ニキビがない分、化粧で隠さないといけないところが減りました。仮にできても小さいものかつすぐ治る。すごい。

 

 

そして化粧ノリがいい。

これとっても大きいです。化粧で念入りに隠さないといけないところが減ったのもあれば化粧ノリが抜群にいい。なんだったんだ今までの化粧ノリの悪さは!夜更かししたらてきめんだったのに!!夜更かしした次の日でもめっちゃいい!(寝ろ)

 

あっため化粧水と乳液を最高だな!?というか妄想自担エステ最高だな!!?

 

ちなみに使ってるのは菊正宗日本酒の化粧水日本酒の乳液です。

f:id:strawberrytart0509:20190119194237j:image

f:id:strawberrytart0509:20190119194306j:image

 

化粧品「日本酒シリーズ」 |≪公式≫ 菊正宗 ネットショップ

 

どっちも大容量のプチプラです。コ○カラフ○インとかで700円とか800円とかで買えます。安い化粧水でも使い方変えるだけでこうも違うのかと衝撃でした。

 

 

ラ プードルもいつか買おうとは思ってますが、最近「ケア次第では山田涼介の肌とは遠くてもまあまあ美肌になれるのでは……」と思い出した自分がいます。

 

 

仕事の部署替えとかで一気に生活バランス変わったらまた肌がガタッと影響はあるかもしれませんが、しばらくこれ続けて行こうと思います。始めるのがもっと早かったらこないだの京セラドームツアー、美肌で行けたのかしら……。

 

要は「あっためた化粧水と乳液を優しく押し込むと美肌になれるぞ」と「妄想自担エステ最高だぞ」ってことを言いたかったのですがエステティシャン山田さん素敵という思いからダラダラとつい書いてしまいました。でも本当驚いたんですよ、化粧水って使い方変わるとこんなに効果違うんだと……。

 

 

 

めざせプチプラで山田涼介肌!!

f:id:strawberrytart0509:20190119195720j:image

 

次の現場にはこれ以上ない最高の美肌で行ってやるぞ!!!