七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Hey! Say! JUMPに歌って欲しい奏音69の楽曲

突然ですが、私はボカロが地味に好きです。その中でも、奏音69さんの作る楽曲が好きです。……突然すぎますね、はい。そもそもボカロってなんぞって人がいるかもしれません。ボカロとは、ボーカロイド(VOCALOID)という音楽合成ソフト、そしてそれらを使ったキ…

突然だが「ヴァンパイア・ラブストーリー」シリーズについて語らせてくれ。

タイトル通りです。 私は、ポプラ社刊行の名木田恵子さん作・挿絵かやまゆみさんの「ヴァンパイア・ラブストーリーシリーズ」が大好きだ!!!! ……これはおそらく、いや間違いなくマイナー作品だ。なぜなら、児童書であり、全4巻しかないからである!!!こ…

マザーブックスに浪費する女

最近私がハマってる本があります。 劇団雌猫さんの「浪費図鑑」です。 浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話― | 小学館 これ、昨年の冬コミで話題になった同人誌「悪友〜浪費〜」という本が商業作品になったものなんですね。私はこの「悪友」をツイッターの二次元…

自担に命日を伸ばされた話

こんにちは、七竈です。あいも変わらずゆるりゆるりとしてるジャニオタです(一応)。さてまたなんとなく語りたくなったので書きます。はい、タイトル。「自担に命日を伸ばされた話」……はい?ってなりますよね。でも私はタイトル通り山田さんの活躍で生きるこ…

勝己くんが、私の光になった話

初めまして。七竈です。コンサートには行かない(行けない)、CDはお金に余裕があったら買う、雑誌は基本よほど気に入ったら買う、というお前それでオタって名乗るなよと石を投げられそうな感じのスタンスのジャニオタでございます。「オタじゃないというには…