七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

2020-01-01から1年間の記事一覧

24歳ジャニオタ、ハガキにハマる。

東京都中央区、東京都港区赤坂、東京都千代田区…。すっかりもう指になじんだ地名たち。私はここ半年ほど、ひたすら東京宛にハガキを書いている。『an・an』の住所は特に諳んじれそうなほど書いてきた。ありがたいことに、それほど私の推しは『an・an』に載せ…

涙という意味の雑誌の話をしよう。

私がその雑誌を知ったのは高校3年生の春だった。 当時私は大学受験を控え、学校終わりはすぐ塾に直行していた。持った夢を確実に叶えることができる志望校は成績から考えるとはるか雲の上で、それでもそこに、もしくはその夢が叶えられそうな学校に行きたく…

ハガキが掴んだチケットとDVD〜他担から見た亀梨和也ソロコン映像化備忘録〜

ここに一枚のCDがある。 そのCDは赤と黒で構成された背景に、憂い顔の美男のモノクロ写真が中央部に配置されている。 これは、KAT-TUNの亀梨和也のソロデビューシングル、『Rain』だ。2019年5月15日に発売された。 Rain | J Storm OFFICIAL SITE 亀梨和也が…

蹴鞠、猫、女三宮。

この三つのワードでピンと来た方。握手したいです。これは、私が目黒蓮くんに演じてほしい役柄のキーワードです。いやずっと思ってるんですけどね、目黒くんに私、源氏物語の柏木を演じてほしくてたまらないんですよ。 『あさきゆめみし完全版(7)』(大和…