七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

晴れの日、風と共に苦味が消えた

初めてお酒を飲んだのは中学2年生がもう少しで終わる、14歳の時だった。父方の祖父宅で飲んだ、お正月のお屠蘇である。 『ななちゃんも縁起物やから飲みい』 『春から受験生やし今から縁起かついどけ』 すでに顔が赤い祖父が、同じくらい赤い漆器を手に持っ…

主に目黒蓮のファンが、アンバサダー就任後に買ったFENDIの売上を雑多に計算してみた

こんにちは、浪費家のオタク七竈です。はい、もうタイトルにも書いてますけれども。 主に目黒蓮のファンが、アンバサダーに就任してから買ったFENDIの売上を雑多に計算してみました。 はい。何回やってんだよお前って感じでしょうけども。 いやね?2023年12…

アンバサダー就任記念に目黒くんの誕生日にFENDIに行った

2024年2月1日。木曜日。 私はその日、仕事がど修羅場で走り回っていた。 診察は遅れに遅れ(医療職です)、待ちくたびれた患者に謝り倒し、お昼も食べれず疲れて切ってるドクターにお菓子を差し入れして激励しつつ書類や検査オーダーなどを取り立てていた。 頭…

主に目黒蓮のファンが買ったFENDIの売上を雑多に計算してみた

こんにちは、浪費家オタクの七竈です。さて、タイトル通り、主にSnow Manのファン、特に目黒蓮のファンが『FENDI』の商品を買った売上を雑多に計算してみた報告ブログです。 ……あれ、この文面なんか見たことあんな?と思った方いるかもしれません。ええ、書…

おやつカルパスが開かなくてウロウロしています

おやつカルパス50本入りのパンダの箱の前で、あるドクターはそう言った。いや開けたらええがな!!!と思いながらもそりゃまぁ私たちが買ってきてるし他のお菓子も開いてるから遠慮するか…と思い直して箱を開ける。彼は嬉しそうに1本開けて口に放り込み、さ…

自担の表紙に触発されてリングを買いに走ったら国内最後だった

どうも、どこにでもいるジャニオタの一人の七竈です。いやただ、人よりちょっと(たぶんちょっとじゃない)浪費家です。 タイトル通り、自担の表紙に触発されてリング買いに走りました。いやでもリングの存在を知ったのは半年前なんですよ実は。それを記録した…

15万円(現金)入った財布を落とした話

タイトルのまんまです。はい。 15万下ろして財布に入れたら、その財布を30分後に落としました。 まあ翌朝手付かずで戻ってきたんですけども。 いややらかしましたよね、ビビりましたよね。 スノラボ円盤フラゲ日だったのにせっかくフラゲした円盤見るどころ…

2年で天然石ジュエリーを6つ買った女の記録

万年金欠なのにばっかじゃねえの!?と自分でも思うけど買っちまったもんは仕方ないし石は一期一会なんだよ…!とマジで思うのだけどもただ自戒も込めて書く。 昔からキラキラした石は大好きだった。セボンスターのキラキラ石のネックレスは本当に欲しかった…

爪先に、ゆるんだ髪がひっかかる(訳:爪噛み治りました記録)

おう?私の爪そこまで伸びたか、と思いながら利き手の指先を見る。爪と指の肉の間に、私の髪が一本挟まっていた。つい3年前には起きなかった現象だ。挟まった髪を外しながら、爪切りに手を伸ばす。爪がこんなに早く伸びるなんて知らなかった。自分の記憶の中…

ジュレームリラックス使ってたら憧れのお姉様に褒められた話

いやもうほんと嬉しすぎたから聞いてほしいマジでオタクの萌え語りだし気持ち悪いかもしれないけど聞いてほしいマジで嬉しかったんやわさ。 どうも、しがない変人オタクです。 さて皆様方、それぞれ三次元や二次元に推しはいらっしゃると思いますが、わたし…

Snow Manのファンたちが買ったティファニーの売上を雑多に計算してみた

タイトル通り、とあるオタクが主にSnow Manのファン、通称スノ担が『ティファニー』のジュエリーを買った売上を雑多に計算してみた報告ブログです。ちょっとした興味から計算してみたんですが、えげつない値段になってしまったので記事を書くことにしました…

Snow Manがアンバサダーになったのでティファニーを買った

ティファニーの店舗を初めて見たのは、2014年の3月のことだった。大学の入学式のスーツを買うために、母と2人であべのハルカスに行った時のことだった。 「懐かしいわぁ、昔はよくここで買い物したし新人時代に浴衣もここで買ったんよ。まさか娘のスーツを買…

ダブルチャカが好きなんじゃ!!!!

レースが好きだ。 リボンが好きだ。 キュッとくびれのあるウエストが好きだ。 そんなわたしの好きなものが詰まったワンピースブランドが、かつて存在した。 ハヤカワ五味さんが立ち上げた細身の方向けのブランド『ダブルチャカ』というのがそれである。(中肉…

保険の契約をしたのであと3年は死ねなくなった。

いつ死ぬか分かんないしな、と思ったのが契約のきっかけだった。もともと医療保険に入るつもりで保険契約の予約をしたのに、頭に残っているのは資産運用かつ介護保険も兼ねたものの契約だ。資産運用のための保険だけど契期満了前に私が死んだとしても一定の…

『人と喋らない仕事』と聞いて応募したが、がっつり喋る仕事だった医療従事者の話

「事務員ならあんまり人と喋らないと思いますよ」 そう言ったのは大学の就職センターの職員さんだった。大学4年、7月。当時の私は、ようやく自分のなりたい職業に対し諦めがつき、遅すぎる就職活動を本格的に始めたばかりだった。目の前には、地元の企業の採…

無敵ピンクと戦闘服

無敵ピンクという言葉を最近よく目にするようになった。きっかけは『初めて恋をした日に読む話』というドラマらしい。横浜流星演じるイケメンキャラクターの髪の毛の色がピンクで、深田恭子演じる主人公の塾講師がその髪の毛の色を『無敵ピンク』と言ったか…

11年推してた自担からファンサもらったかも知れない話

もう時効だと思うから書く。世界が一変した激動の2020年を経て、すでに2021年もなにかと不穏な日々を送っている中、どうしても忘れたくない記憶がある。その記憶が薄れてしまいそうな自分が怖い。だから今、『かもしれない』ことだけど、この記憶を記録とし…

24歳ジャニオタ、ハガキにハマる。

東京都中央区、東京都港区赤坂、東京都千代田区…。すっかりもう指になじんだ地名たち。私はここ半年ほど、ひたすら東京宛にハガキを書いている。『an・an』の住所は特に諳んじれそうなほど書いてきた。ありがたいことに、それほど私の推しは『an・an』に載せ…

涙という意味の雑誌の話をしよう。

私がその雑誌を知ったのは高校3年生の春だった。 当時私は大学受験を控え、学校終わりはすぐ塾に直行していた。持った夢を確実に叶えることができる志望校は成績から考えるとはるか雲の上で、それでもそこに、もしくはその夢が叶えられそうな学校に行きたく…

ハガキが掴んだチケットとDVD〜他担から見た亀梨和也ソロコン映像化備忘録〜

ここに一枚のCDがある。 そのCDは赤と黒で構成された背景に、憂い顔の美男のモノクロ写真が中央部に配置されている。 これは、KAT-TUNの亀梨和也のソロデビューシングル、『Rain』だ。2019年5月15日に発売された。 Rain | J Storm OFFICIAL SITE 亀梨和也が…

蹴鞠、猫、女三宮。

この三つのワードでピンと来た方。握手したいです。これは、私が目黒蓮くんに演じてほしい役柄のキーワードです。いやずっと思ってるんですけどね、目黒くんに私、源氏物語の柏木を演じてほしくてたまらないんですよ。 『あさきゆめみし完全版(7)』(大和…

妄想自担エステへようこそ

う、うちの自担肌キレイィィィィ……!! 自担・山田涼介を雑誌で見たとき、テレビで見たときに思うことの一つです。顔がいい!!!と叫ぶ時も多いのですが肌キレイ!と思っちゃうこともほんと多いです。 昔からどの先輩にも「色白いねぇー!」とか言われてき…

面倒臭がりのオタがマジョマジョのフィクサーに救われてる話

11月の末、気になってはいたものの、なかなか手を出せずにいたものを、私は手に入れた。 それがこれだ。 モイストカクテルフィクサー|Other(その他)|MAJOLICA MAJORCA|資生堂 マジョリカマジョルカの モイストカクテルフィクサー。 化粧をした後に顔に吹…

友人のためにメイクする〜『だから私はメイクする』を読んで〜

「七竃さんほんま美人。」あぁ、私のメイクはこのためだと改めて実感した。彼女のためというよりは、彼女に褒められるためか……。一気に体温が上がりふわふわとした感覚になる。それと同時に先日買った本の中に出てきた女たちが私の頭をかすめていく。 ちょう…

母性というには如何わしい。

どうも。しがないジャニオタの七竈です。今日もせっせとジャニオタしてます。自担の画像を愛で、自担の動画を愛で、自担のjr.時代を愛で……としてたら一日が終わろうとしています。……さて、私がこの一年ほどジャニオタしてたら友人によく言われるようになった…

Hey! Say! JUMPに歌って欲しい奏音69の楽曲

突然ですが、私はボカロが地味に好きです。その中でも、奏音69さんの作る楽曲が好きです。……突然すぎますね、はい。そもそもボカロってなんぞって人がいるかもしれません。ボカロとは、ボーカロイド(VOCALOID)という音楽合成ソフト、そしてそれらを使ったキ…

突然だが「ヴァンパイア・ラブストーリー」シリーズについて語らせてくれ。

タイトル通りです。 私は、ポプラ社刊行の名木田恵子さん作・挿絵かやまゆみさんの「ヴァンパイア・ラブストーリーシリーズ」が大好きだ!!!! ……これはおそらく、いや間違いなくマイナー作品だ。なぜなら、児童書であり、全4巻しかないからである!!!こ…

マザーブックスに浪費する女

最近私がハマってる本があります。 劇団雌猫さんの「浪費図鑑」です。 浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話― | 小学館 これ、昨年の冬コミで話題になった同人誌「悪友〜浪費〜」という本が商業作品になったものなんですね。私はこの「悪友」をツイッターの二次元…

自担に命日を伸ばされた話

こんにちは、七竈です。あいも変わらずゆるりゆるりとしてるジャニオタです(一応)。さてまたなんとなく語りたくなったので書きます。はい、タイトル。「自担に命日を伸ばされた話」……はい?ってなりますよね。でも私はタイトル通り山田さんの活躍で生きるこ…

勝己くんが、私の光になった話

初めまして。七竈です。コンサートには行かない(行けない)、CDはお金に余裕があったら買う、雑誌は基本よほど気に入ったら買う、というお前それでオタって名乗るなよと石を投げられそうな感じのスタンスのジャニオタでございます。「オタじゃないというには…