七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

2023-01-01から1年間の記事一覧

おやつカルパスが開かなくてウロウロしています

おやつカルパス50本入りのパンダの箱の前で、あるドクターはそう言った。いや開けたらええがな!!!と思いながらもそりゃまぁ私たちが買ってきてるし他のお菓子も開いてるから遠慮するか…と思い直して箱を開ける。彼は嬉しそうに1本開けて口に放り込み、さ…

自担の表紙に触発されてリングを買いに走ったら国内最後だった

どうも、どこにでもいるジャニオタの一人の七竈です。いやただ、人よりちょっと(たぶんちょっとじゃない)浪費家です。 タイトル通り、自担の表紙に触発されてリング買いに走りました。いやでもリングの存在を知ったのは半年前なんですよ実は。それを記録した…

15万円(現金)入った財布を落とした話

タイトルのまんまです。はい。 15万下ろして財布に入れたら、その財布を30分後に落としました。 まあ翌朝手付かずで戻ってきたんですけども。 いややらかしましたよね、ビビりましたよね。 スノラボ円盤フラゲ日だったのにせっかくフラゲした円盤見るどころ…

2年で天然石ジュエリーを6つ買った女の記録

万年金欠なのにばっかじゃねえの!?と自分でも思うけど買っちまったもんは仕方ないし石は一期一会なんだよ…!とマジで思うのだけどもただ自戒も込めて書く。 昔からキラキラした石は大好きだった。セボンスターのキラキラ石のネックレスは本当に欲しかった…

爪先に、ゆるんだ髪がひっかかる(訳:爪噛み治りました記録)

おう?私の爪そこまで伸びたか、と思いながら利き手の指先を見る。爪と指の肉の間に、私の髪が一本挟まっていた。つい3年前には起きなかった現象だ。挟まった髪を外しながら、爪切りに手を伸ばす。爪がこんなに早く伸びるなんて知らなかった。自分の記憶の中…

ジュレームリラックス使ってたら憧れのお姉様に褒められた話

いやもうほんと嬉しすぎたから聞いてほしいマジでオタクの萌え語りだし気持ち悪いかもしれないけど聞いてほしいマジで嬉しかったんやわさ。 どうも、しがない変人オタクです。 さて皆様方、それぞれ三次元や二次元に推しはいらっしゃると思いますが、わたし…

Snow Manのファンたちが買ったティファニーの売上を雑多に計算してみた

タイトル通り、とあるオタクが主にSnow Manのファン、通称スノ担が『ティファニー』のジュエリーを買った売上を雑多に計算してみた報告ブログです。ちょっとした興味から計算してみたんですが、えげつない値段になってしまったので記事を書くことにしました…