七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

保険の契約をしたのであと3年は死ねなくなった。

いつ死ぬか分かんないしな、と思ったのが契約のきっかけだった。もともと医療保険に入るつもりで保険契約の予約をしたのに、頭に残っているのは資産運用かつ介護保険も兼ねたものの契約だ。資産運用のための保険だけど契期満了前に私が死んだとしても一定の…

『人と喋らない仕事』と聞いて応募したが、がっつり喋る仕事だった医療従事者の話

「事務員ならあんまり人と喋らないと思いますよ」 そう言ったのは大学の就職センターの職員さんだった。大学4年、7月。当時の私は、ようやく自分のなりたい職業に対し諦めがつき、遅すぎる就職活動を本格的に始めたばかりだった。目の前には、地元の企業の採…

無敵ピンクと戦闘服

無敵ピンクという言葉を最近よく目にするようになった。きっかけは『初めて恋をした日に読む話』というドラマらしい。横浜流星演じるイケメンキャラクターの髪の毛の色がピンクで、深田恭子演じる主人公の塾講師がその髪の毛の色を『無敵ピンク』と言ったか…

11年推してた自担からファンサもらったかも知れない話

もう時効だと思うから書く。世界が一変した激動の2020年を経て、すでに2021年もなにかと不穏な日々を送っている中、どうしても忘れたくない記憶がある。その記憶が薄れてしまいそうな自分が怖い。だから今、『かもしれない』ことだけど、この記憶を記録とし…