七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

主に目黒蓮のファンが、アンバサダー就任後に買ったFENDIの売上を雑多に計算してみた

こんにちは、浪費家のオタク七竈です。はい、もうタイトルにも書いてますけれども。

 

 

主に目黒蓮のファンが、アンバサダーに就任してから買ったFENDIの売上を雑多に計算してみました。

 

はい。何回やってんだよお前って感じでしょうけども。

 

いやね?2023年12月にやりましたよ、FENDIを主に目黒担がどんだけ買ったか概算で計算しましたよ。いや3ヶ月も経ってないやんけ何番煎じやねんって思いますよね。自分でも思いますよ。

 

 

止められないんですよ、皆さんがどんだけ買ったか、何を買ったか知りたい欲が。完全に自分の好奇心です。

 

あとシンプルに皆さんが買ったものを見たい。キラキラしたハイブランドの可愛いものや素敵なものに癒されたい。

 

という完全私利私欲で今回もやりました。

 

そしてやっぱりす〜んごい結果になってました、はい。うん、こんなことになると思わなかった(遠い目)。

 

一応今回も目次を設けておきますので、気になるところだけ飛んでみていただけたら幸いです。読んでみてやっぱ無理と思ったらUターンしてください。

 

目次 

はじめに

2024年2月1日。

 

Snow Man目黒蓮さんが、世界的ブランドであるFENDIのアンバサダーに就任しました。

ジャパンメンズブランドアンバサダー目黒蓮

フェンディ | LINE VOOM

https://x.com/fendi/status/1752995887851217364?s=46&t=Hx4A914mJvOQxLheuXl9zw

目黒蓮さん(Snow Man)が日本男性としては初の『FENDI』のジャパンブランドアンバサダーに就任! 記者会見の模様をお届けします! | MORE

f:id:strawberrytart0509:20240224233643j:image

f:id:strawberrytart0509:20240224233701j:image

 

2019年11月のWeiboの授賞式やデビューしてからの雑誌などで衣装としてよくFENDIを着用していた目黒くん。彼の体躯にスラリとしたスマートなFENDIのスーツはよく似合っていることが多かったです。ティファニーのアンバサダーにSnow Manが就任した2022年秋。友達と戯れに「もし目黒くんがどこかのブランドのアンバサダーになったらどうする?」と話してた時の筆頭がFENDIでした。

 

イメージ強いし似合うもんな〜、なんて笑ってた2年後に本当になるなんて思わないじゃないですか。

 

しかも事務所が激動の末に主演ドラマ終盤に大逆境の中イタリア飛んでるの流れて来てヤキモキし…マジで感情のジェットコースターだった2023年秋冬。

 

本当に、色々大変だったんだろうなあと2月1日のインライで涙する目黒くんに涙して…。

 

 

 

……そしてタイムラインには黄色い紙袋と黒いリボンが流れてきた。はええよ。いや知ってたけど。知ってるんやオタクの動きは早いって。ありがたいことに自担が何かのアンバサダーになるの3回目なので。

……え、3回目ってやばいっすね。TiffanyとPUMAとFENDI…。シンプルにPUMAはやりたかったけど、言い訳としますと引越ししたてかつ仕事忙しくてしんどくて無理だった。

 

というか12月15日に解禁されたクリスマスから2ヶ月足らずでこんな早くドーンと来ると思いませんでした。いや、予兆は確かにありましたが。

ELLEの表紙が決まったり、

f:id:strawberrytart0509:20240229235706j:image

ハースト婦人画報社(ハーストフジンガホウシャ)|【送料無料】ELLE JAPON 3月号増刊 目黒蓮特別版(2024/1/26発売)/- の通販|ELLESHOP・(エル・ショップ)

 

かと思ったらミラノコレクションに招待されてたり。というかフロントロウに座らせてもらってるし、特別動画は公開されるし。

目黒蓮がミラノコレクションに初参加! フェンディのショーへの準備に独占密着|ファッション・ビューティー・セレブの最新情報|VOGUE JAPAN

目黒蓮の「フェンディ」のショーへの準備に密着!| Getting Ready With | VOGUE JAPAN & FENDI - YouTube

 

ミラノコレクション、必死でタグをつけて呟いたのもはや懐かしい…。

 

 

そして半月ほどでアンバサダーくると思わなかった…。

ありがとうございますFENDI様ほんとに…。

 

 

その感謝の気持ちと応援を込めてだと思うのですけど、ちょっと検索をかけたら本当にたくさんの方がFENDIに向かわれててすごかったです。

 

あと、就任してすぐに同じSnow Man佐久間大介くんがFENDIの今期の新作であり、目黒くんが就任式でつけていたネックレスと同じ鍵モチーフのピアスを購入してつけていたことから、佐久間くんのファンの方も大変お見かけしました。

 

日に日におすすめタイムラインに増えるピンクのアイコンと黒のアイコンと黄色い紙袋

 

 

今回も主にX(旧:Twitter)で検索して集計をかけたものになります。見つけてはブクマしてまとめに入れて、計算いたしました。

 

なお当方数字は苦手でございまして、ひたすらひたすら足したりかけ算したりしておりますので、あくまで概算でございますのでご了承ください。

 

X(旧:Twitter)での検索ワード、検索条件

 

今回も、X(旧:Twitter)で検索してカウントいたしました。検索ワードは主にこちらになります。

 

目黒蓮  FENDI

『目黒  FENDI

『めめ  FENDI

FENDI  記念』

FENDI  就任』

FENDI  買った』

FENDI  買っちゃった』

FENDI  買いました』

FENDI  購入』

FENDI  お迎え』

FENDI  ご褒美』

FENDI  プレゼント』

FENDI  届いた』

FENDI  届きました』

FENDI  店舗』

FENDI  店員』

FENDI  ついに』

『#目黒蓮FENDI

『#目黒蓮 #FENDI

FENDI  リング』

FENDI  ネックレス』

FENDI  財布』

FENDI  ピアス』

『初FENDI

FENDI 初めて』

FENDI お礼』

『#FendiAmbassador』

 

…相変わらず多い。

こちらのワードで見つけて対象にした方は、目黒蓮さんのファンである方』Snow Manのどなたかのファンである方』『どちらのファンでもないけど目黒くんのアンバサダー就任がきっかけで購入された方』を条件にカウントしています。

 

ちなみにこれ書いてませんが、今回雑誌の写真や動画などで目黒くんが身につけていて、ファンが買いそうなものをダイレクトに商品名入れて検索もかけました。それでもいろんな商品がありました…。ホリデーキャンペーンの時も多種多様な商品を皆さんお買い求めになられていましたが、今回もめちゃくちゃいろいろありました。

 

と言うわけで今回はアクセサリーはアクセサリーで、それぞれ種類を分けております。

 

購入した方の合計人数

アンバサダーの就任発表があった2024年2月1日〜2024年2月29日までにFENDIの何かしらを買われた方の人数を合計しました。

 

合計は350人!(ちょうどでしたびっくり)

 

その中で、写真付きor何を買われたか商品を特定できる形で文章にされていた方は193人

ただ、この中で金額がどれだけ検索してもわからない商品を買われた方が5人いらっしゃいましたので、合計金額はこの5人の方を抜いた188人の方が買われたもので計算しております。

 

ちなみに人数推移がこちらです。

2/1 → 17人

2/2 → 23人

2/3 → 28人(発表して最初の土曜日)

2/4 → 27人(発表して最初の日曜日)

2/5 → 15人(ここで合計人数100人越え)

2/6 → 7人

2/7 → 10人

2/8 → 17人

2/9 → 17人

2/10 → 9人(三連休初日)

2/11 → 11人(三連休中日)

2/12 → 7人(三連休最終日)

2/13 → 7人

2/14 → 8人

2/15 → 5人

2/16 → 52人 (目黒蓮さん誕生日)

2/17 → 19人(土曜日)

2/18 → 10人(日曜日)

2/19 → 2人

2/20 → 1人

2/21 → 6人

2/22 → 3人

2/23 → 6人(三連休初日)

2/24 → 5人(三連休中日)

2/25 → 11人(三連休最終日)

2/26 → 2人

2/27 → 3人

2/28 → 7人

2/29 → 4人 

 

過去にティファニーの合計人数とFENDIのホリデー期間の合計人数の時も思いましたが、やはり発表最初の土日と、それ以降の土日に人数が増える傾向がありました。正直発表5日ほどで100人行くと思ってなかったです。また今月は目黒蓮さんの誕生日もあったので、誕生日にFENDI行かれる方多いんじゃないかなーと予想していたのですけど思った以上に多かったですね…私も行きましたが….。

 

また、今月はバレンタインもあったので大切な人へのバレンタインのプレゼントを買いにorプレゼントとして買って渡しましたと言う方もいらっしゃいました。

 

対象となった商品たち

 今回1ヶ月間調査した結果、購入された商品を以下の9つに分類しました。

◎ネックレス

◎リング

◎ピアス

◎ブレスレット

◎財布・カードケース

◎ストラップ・キーホルダー・ラッピー

◎帽子・服・靴

◎ホームデコール

◎バッグ

 

 傾向としてはやはり、値段的に挑戦しやすい『ファッションジュエリー』と、日常的に使える『お財布』を購入される方が非常に多かったです。私自身もネックレスを今回購入したのですが、FENDIの店員さんに「入ってジュエリーを見られたりお財布を見られる方の対応をさせていただくと、目黒さんのファンだと途中で分かる方が多いです」とのお話がありました。

 

またやはり『目黒くんが着用していたもの』がとても人気でした。

 

ネックレス

 商品の分類を見ても、一番購入者が多かったのはネックレスでした。

ネックレスを購入されたのは78人

 

 一番購入された人数が多かったネックレスは、就任式で目黒くんがFENDI様からサプライズでプレゼントされた『シルバーカラーのネックレス』でした。なんとこちら、40人の方が購入されました

 

 ついで多かったのが、就任式で目黒くんが着用していたこの春夏の新作である『フェンディネックレス シルバーカラーのネックレス』と言う名前の鍵の飾りのネックレスでした。こちらは11人の方が購入されました。

 

 その次がミラノコレクションで目黒くんが着用していたバゲットネックレス』、こちらは7人の方が購入されていました。

 

その他購入されていたネックレスがこちら。

なおFENDIのアクセサリーの商品の傾向として商品の一つ一つの名前がめちゃくちゃ似ていますので、注釈をつけております。

 

・フェンディフォーエバーネックレス (レディースのものでFFマークの飾りがついています)(なおこれ公式サイトから消えております探すの苦労した…)

・フェンディフォーエバーネックレス ゴールドカラーネックレス(レディースのものでFFマークの四角いトップが可愛らしいデザインのものです)

・フェンディシャドーネックレスシルバーカラーネックレス(サプライズプレゼントされたネックレスと似たデザインのもので、FFロゴが影のような雰囲気で彫られています)

・フェンディファイブネックレスシルバーカラーメタルネックレス(Fの文字を繋げて作られたようなデザインのメンズのネックレスです。東京ドラマアウォードの授賞式で目黒くんがつけていたブレスレットのシリーズだったと思います)

・フェンディファイブネックレスシルバーカラーメタルネックレス(先述のネックレスのより飾りがシンプルなバージョンです)

・ネックレスゴールドカラーネックレス (星の飾りのもので2023年のホリデーシーズンに発売されたものです)

・エフイズフェンディネックレス (丸の中のF飾りが三つあるものでレディースのものでも可愛らしいものです)

・エフイズフェンディネックレス (丸の中にFが入った飾りにパールの一粒付いたレディースのネックレスです)

・オーロックネックレスゴールドカラーネックレス(オーロックシリーズ特有のロゴがついたネックレスです)

・オーロックネックレスシルバーカラーネックレス(先ほどのもののシルバーver.で、オーロックのロゴ全体にクリスタルが散りばめられています)

・フェンディストライプネックレス シルバー&ゴールドメタルネックレス(ホリデーシーズンのキャンペーンの時も人気だったこちら。メンズのシンプルなネックレスです)

 

これらの商品の合計金額、

5,842,100円でした。

 

ネックレスだけで580万円です。ビビります。

いや、誕生日プレゼントのネックレス人気すぎるこのネックレスの合計だけで300万円超えますので…。鍵のネックレスも発売日時点で在庫なし、ホームページから消える、などタイムラインでも買えなかった方の嘆きをよく見かけましたがそれでも11人の方が購入できたようですすごい。

 

ちなみにネックレス関連で見かけた言葉が「ローマ介入」「イタリアから届く」…。

 

……もしやこれ、ネックレスの在庫イタリアからかき集めてる??と思ったら後日FENDIの店員さん(レディースのみ取り扱いの店舗の店員さんでしたが)から聞いたお話で「他店舗さんでは目黒さんの着用されたネックレスがとても人気で、とにかく在庫をかき集めてイタリア本社にも連絡しているとか…」とあったので割と真面目に在庫なくて店員さんたち大変だったのではないかと。いや本当対応いただき頭が下がります…私どちらのネックレスも買ってないけど…。

 

ちなみに年収500万の世帯なら2500万の住宅ローンを一般的に借り入れられるそうです。(ネット調べ)ほーーー……2500万の住宅ローンの借入可能な年収金額が……ネックレス部門だけで……

 

 

リング

 リング部門の購入者は36人でした。その中で一番購入者が多かったのは、

『リング ルテニウムカラーリング』です。目黒くんがアンバサダーに就任した日のインスタライブでつけていたリングですね。こちらは11人の方が購入されました。

 

次に多かったのは『FFリング シルバーカラーリング』です。目黒くんがアンバサダー就任式でつけていたリングで、FFのロゴで作られたメンズのリングです。こちらは7人の方が購入されました。

 

その次が『リング ゴールドカラーメタルリング』というレディースの星の飾りがついたリングです。昨年のホリデーシーズンに出たもので、目黒くんが星好きだから買いました!という方も多かったです。こちらは6人の方が購入されていました。

 

その他購入されていたリングがこちら。

 

・リング シルバーカラーリング(インライで目黒くんがつけていたものと色違いです) 

・エフイズフェンディリングゴールドカラーメタルリング(丸の中にFがある飾りのあるレーンとパールが一つついてるレーンの2連リングに見えるものです)

・エフイズフェンディリング(丸の中にあるFの飾りの横にパールが二つついているものです)

バゲットリング ゴールドカラーリング(バゲットシリーズの中で細身のリングです)

バゲットリング ゴールドカラーリング(先述のリングが少し太めのベルトのようになっているものです)

・フェンディフォーエバーリング ゴールドカラーメタルリング(就任式で目黒くんがつけていたものと少し似ていて、FFマークが空洞になっています)

・フォーエバーフェンディリング (太めのFFマークがリングを囲うように輪を作っている太めのリングです)

・オーロックリング ゴールドカラーリング (オーロックの飾りにクリスタルがついたものです)

・フェンディオーロックリング シルバーカラーリングメタルリング(リング部分にギザギザの飾りがついてるものになります)

FENDIリング シルバーカラーリング(FENDIロゴが浮き出ているメンズのリングです)

 

これらのリングの合計金額は、

1,753,400円でした。やはり目黒くんが着用されていたもの、強い。ただ、星型のリングが第3位になったのは個人的にはちょっと意外でした。可愛らしいリングだし目黒くんお星様好きだもんな…と思いながら、このリングをつけてWe'll go togetherの聖地巡礼プラネタリウムに行かれる方もいるのかしら…と考えたり。夢が膨らみますね。

 

 先ほどのネックレスと比べるとリングは少額なものが多いからか、人数の割に少々金額が少なく見えるマジック。いやさっきのネックレスがすごかったのは分かっていますが…。

 

ピアス

 ピアスを購入された方は合計16人。その中で一番多かった商品は、佐久間くんがつけている鍵ピアスこと『フェンディ ピアス』です。佐久間さんのファンの方を中心に6人の方が購入されていました。こちらも在庫瞬殺で佐久間担さんが購入されるのが大変だった印象。たぶんこれもローマ介入されてる。

 

ついで多かったのは『フォーエバーフェンディピアス』です。小さな正方形の飾りの中にFFマークが描かれているものでシンプルだけど存在感のあるレディースのピアスです。こちらは3人の方が購入されていました。

 

その次は同率で2名が購入されていた『エフイズフェンディ ピアス』(丸の中のF含めてクリスタルがついているもの)と『エフイズフェンディピアス』(丸の中のFのモチーフが大きめでクリスタルがついていないもの)です。

 

エフイズフェンディ、アクセサリー全体で見ても人気シリーズのようです。やはりコロンとした丸の中の細身のFマークが非常に可愛いですよね。

 

その他のピアスがこちら

・エフイズフェンディピアス(丸の中のFのマークの飾りにパールの一粒付きのものです)
・オーロックピアス ゴールドカラーピアス

・フォーエバーフェンディピアス(正方形の中にFFマークが描かれた飾りにさらに輪っかの飾りついていて揺れるものです)

 

ピアスの合計金額は

691,900円でした。これがめちゃくちゃ少なく見えるマジック。ティファニーもそうでしたけど、ピアスだとつけられない方もどうしても出てくるので他のアクセサリーと比べると購入された方が少なく感じますが、それでも約70万円…。

 

目黒くんがピアスを開けることがあったらたぶん爆増すると思いますが。目黒くんピアス開けないで。たぶん色気増してしまうから。揺れるピアス想像するだけで死ぬから。これ以上沼らせないでほしい。私情が出ました大変失礼しました。

 

ブレスレット

 ブレスレットを購入された方は合計10人いらっしゃいました。その中で一番多かったのはバゲットブレスレット』という目黒くんがアンバサダー就任式でつけていたものです。こちらは4人の方が購入されていました。

 

次に多かったのは『エフイズフェンディブレスレット』でも丸にFの飾りが一つついているもので、2人の方が購入されていました。

 

その他、ブレスレットで購入されていたのがこちら。

・エフイズフェンディブレスレット(バングルのようなタイプのものです)(特にエフイズフェンディは同じ名前で違う形のブレスレット多いですね…)

・ブレスレット ゴールドカラーブレスレット(昨年のホリデーに発売された星の飾りのものです)

・フェンディ オーロックブレスレット シルバーカラーブレスレット(メンズのブレスレットで、フェンディオーロックシリーズ特有のモチーフが鎖のようになっているものです)

・オーロックブレスレットゴールドカラーブレスレット(大きめのオーロックシリーズのモチーフにクリスタルがついたバングルタイプのものでした)

 

ブレスレットの合計金額は、545,600円でした。目黒くん着用の品がやはり一番人気。ブレスレットはそっと手首を華やかにしてくれてめちゃくちゃいいですよね…。

 

あと金額少なく見えたけど確実に私麻痺してますね、54万円行くんですね…10人で54万円…。

 

財布・カードケース

 財布・カードケースを購入された合計人数は、23人。その中でも一番購入されたものは、『FFダイヤモンド財布』の折り財布で、小銭入れの蓋が封筒のような形になっているものです。こちらは4人の方が購入されていました。

 

ついで多かったのは『FFダイヤモンド コンチネンタル財布』で、先ほどのFFダイヤモンド財布の長財布ver.です。こちらは3人の方が購入されていました。

 

その次に多かったのは同率で『FFダイヤモンド財布』の折り財布の、ベルトで止めるタイプのものと『ピーカブー財布 折り財布』で、それぞれ2人の方が購入されていました。

 

その他、財布・カードケースで購入されていたのはこちら。

・FFダイヤモンドカードケース

・FFキューブ財布

・エフイズフェンディ三つ折り財布

・エフイズフェンディジップアラウンド財布

・FENDIROMAマイクロ三つ折り財布

・ピーカブーマイクロ三つ折り財布

・ピーカブーコンチネンタル財布

バゲットコンチネンタル財布

・フェンディダイアゴナル財布 グレーファブリック二つ折り財布

バゲットカードケース

・セレリアカードケース

 

FFダイヤモンド、強い。いやでも本当、めちゃくちゃこのFFロゴ可愛いんですよね。FENDIの中でもめちゃくちゃ人気なんだろうなと思っています。3/15の一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるからって各ブランドからお財布買いませんかDM来てるんですけど、FENDIの LINE一番最初がFFダイヤモンド。いや黄色めっちゃ可愛いな。

f:id:strawberrytart0509:20240302234353p:image

あと財布って言ってもやっぱり本当にいろんなタイプがあるので見ていて面白かったですね。あとフラグメントケース的なものを買われてる方も見かけました。

 

財布・カードケースの合計金額は、1,987,700円でした。FENDIの長財布はコンチネンタル財布というようなのですが、だいたい9万円(税抜き)はするのですよね。コンチネンタル財布を買われた方も結構いらっしゃった故、200万円近い金額になったのかと思われます。日常生活で絶対必要なものとしてお財布を初FENDIに!という方も見かけました。

 

ストラップ・キーホルダー・ラッピー

 ストラップ・キーホルダー・ラッピーを購入された方は13人いらっしゃいました。

一番多かったのは、同率で『フェンディ キーホルダー シルバーメタルキーホルダー』という鍵の形のキーホルダーと、『ラッピー』です。それぞれ6名の方が購入されました。

 

キーホルダーは目黒くんがつけていたネックレス、佐久間くんがつけていたピアスと同じ鍵の形のモチーフがついているものです。ちなみにこちらも現在在庫なしになっています。

 

ラッピーは細長いスカーフですね。たまたまラヴィット!に出てくる元気で可愛いうさぎのラッピーと全く同じ表記です。(いつかやりたい、ラッピーのぬいぐるみにFENDIのラッピー巻くこと。)ちなみにこのラッピーたち、購入されたのは分かるけれど後述いたしますカバンにすでに巻かれているものが多く、特定が難しくすみません明確に書けておりません

 

そしてその他に目撃したのがストラップユーミニというカバン用の別売りのストラップです。

 

合計で、506,000円でした。

 

帽子・服・靴

 帽子・服・靴などの商品を購入された合計人数は8人いらっしゃいました。

一番多かったものは、『セーター ホワイトウールセーター』で、目黒くんがミラノコレクションに向かう時の羽田空港でのトータルルックで着用していたものです。こちらは3人の方が購入されました。

 

次に多かったものは、『FENDI×FPGMT Tシャツ』でした。Vogue JAPANのYouTubeから公開された密着動画で目黒くんが着用していたTシャツです。こちらは2人の方が購入されていました。

 

その他の商品がこちらになります。

バゲット ブラックレザーローファー
バゲット ブラウンレザーローファー
・フェンディフローブラックナイロン スエードロートップ 
・オーバーコート ベージュキャンバスコート(目黒くんがFENDIのアンバサダーに就任した際のムービーで着用していたコートです)
・セーター ブルーコットン/リネン FFセーター(就任式後のインライで着用していたニットです)
・ハット ダブグレーカシミアクロシュハット

 

…あれ?商品の数に対して人数合わなく無い?って思われた方いらっしゃるかもしれません。今回、2種類を同日に購入された方が数名いらっしゃったのでこの書き方になっています。より厳密に金額を計算するために今回このように表記しております。

 

そしてやはり強い、目黒蓮着用商品。

ちなみに2/16に某関西の大手百貨店で伺った話では「目黒さんが着用したTシャツのレディースの在庫はもう国内で尽き掛けている」とのこと。あれから2週間ほど。またもローマ介入になっているか気になるところですね…。

 

合計金額は、

1,772,100円でした。

 

ホームデコール

ホームデコール商品を購入された方は2名いらっしゃいました。

 

・ノート ブルーペーパーノート(青い星柄のノートです)

FENDI ROMAフレームスモール(目黒くんのインスタのストーリーに上がっていた写真立てです)

 

ノートも写真立てもめちゃくちゃ可愛いんですよ…。でも個人的に手が出なかったので、いやめちゃくちゃ可愛い…とTwitterで見かけた瞬間思わず声が出ました…(大変私情ですね)。

こちらの合計金額は、182,600円でした。 

 

バッグ

バッグを購入された方は18人いらっしゃいました。一番多かったのは『バイザウェイ ミディアムボストンブラックレザー』で、6人の方が購入されていました。目黒くんがミラノコレクションに行く際のルックで持っていたバッグですね。ペットボトルも入るほど良い大きさのバッグとしてもともと人気の高いものです。

 

次に多かったのが『ピーカブーエックスライトスモールベージュレザーバッグ』で、2人の方が購入されていました。こちらはメンズのピーカブーで、HISNOBIETY JAPANでも、ホリデーの動画でも、アンバサダー就任時のムービーでも目黒くんが持っていたものです。

 

その他に購入されていたバッグがこちら。

・バイザウェイミディアムボストンブラウンレザー
・バイザウェイミディアム手縫いトップステッチ入りセレリアバッグ
FENDI Origami スモール 
・カモンスモールブラックレザー
・カモンスモールブラウンFFジャガードファブリックバッグ
バゲット ベージュレザーバッグ
・ピーカブー ISeeU エックスクロス
・ピーカブー ISEEU ミディアムブラックレザーバッグ
・ピーカブースモールダブグレーレザーバッグ
・ピーカブースモール ステッチ入りダブグレーセレリアバッグ

 

怒涛のピーカブー。あとやっぱり目黒蓮さんが持ってる商品人気すぎる。

バイザウェイシリーズだけなら8人購入されてます。なお、ピーカブーは6人…。皆様すごすぎる…(五体没地)。憧れていたバッグをこれを機に購入!って方がとても多かった印象でした。また、バレンタインの旦那さんへのプレゼントに、という方もお見かけしました。旦那様めっちゃ愛されてるな…。

 

合計金額は、7,411,800円でした。

なお年収700万円だと4000万の住宅が借り入れられるとのこと。(ネット調べ)

 

あれ、さっき2500万のお家の年収見た気がするんだけどなー?おうち増えたな…?(遠い目)

 

トータルの合計金額

これら上記の商品の合計金額、

20,693,200円でした。

 

1ヶ月で約2070万円!?

家じゃん!!??しかも2月は日数が他の月より少ないのに…!

 

 FENDIのアクセサリーはTiffanyと比べて手が出しやすい価格のものがまだ多い印象だったので初FENDIするのにまだちょっとがんばったら買えるって人も多かったのかな、と勝手に思っています。しかしホリデーキャンペーンの時もすごかったですが、満を辞してアンバサダーになってこんなに金額が動くと思わなかったです…。しかもこれ分かっている分だけなんでほんとに…。

 

商品を買ったけど袋だけを写真にあげられていたりする162人の方を入れるともっと金額は上がりますので、大雑把な話プラス1000万はありえます…。

 

Twitterでお見かけしたFENDIの店員さんのエピソードや、私が実際にお話を聞いた店員さんの様子を見るに、目黒くんのアンバサダー就任の影響が相当反映されている…かもしれ…ない…?いやあくまで憶測しかないですが。

 

というか正直な話、分かる分だけで1500万いったらすごいよな、とカウント当初思ってたんですよ。まさか2000万円超えると本当に思っていなかった……。

 

終わりに

「本当に私達はめめさんに感謝しているのです」

 2週間ほど前、FENDIの店員さんから直接何度もお聞きした言葉。それは、目黒くんの影響でたくさんのお客さんがFENDIに来てくださっていることがとても嬉しいということ。

 

でもそれは、私こそFENDIさんに言いたいことでした。

 

ホリデーキャンペーンの時も見かけた言葉ですが、『この状況の目黒くんを起用してくれてありがとう』ということ。実際、目黒くんの就任当日のインスタライブでスタッフさんが涙を流したというエピソード、そして目黒くんも就任式で名前をサインする際に涙が出そうになった、というエピソードから見ても、このアンバサダー就任までの道のりは相当険しかったと思います。

実際、目黒くんのファンでもSnow Manのファンでもない、他のグループのファンの方が「せっかく新調するなら目黒くんを起用してくれたFENDIで!」と購入されたツイートをお見かけしました。それくらい、この起用に関しては今のSnow Manを含む多くのタレントが在籍する事務所のファンにとって希望の光なのだと思います。

 

 また、以前のティファニーFENDIの概算ブログでも書きましたが、好きなアイドルがアンバサダーやイメージキャラクターに就任することは「好きな人がきっかけで憧れのブランドに手を伸ばす勇気」をもらえることが大きなことではないかな、と私は思っています。

購入した後で「こんな高いもの私には似合わないんじゃないかな」「やっぱり不相応なんでは?」と思うことがあるかもしれない。でも「勇気を出して買った」「百貨店に行って店員さんにしっかり対応いただけた」という経験はどこかで人生の糧になるのではないかと私は考えています。

 何かを選ぶときに、FENDIという選択肢が増える。その分知らないことなら世界が広がる。それは迷いが増えることでもあるけれど、その迷ってる時間も楽しいし後々に生きてくるのではないかな、と勝手に私は過去の経験から思っています。そんなに長く生きてはないですけども。

 

 目黒くんがFENDIのアンバサダーに就任したことで知ったことがいくつもあります。

FENDIはフェンディ夫妻の工房から始まり、その5人の娘達が世の女性達のニーズに合わせて発展させていき、現在もフェンディ一族の女性がディレクターであるということ

・あのカールラガーフェルドが54年もの間FENDIのデザイナーをしていたということ

・トレビの泉の修復プロジェクトの単独スポンサーになったこと(しかも17ヶ月で修復完了したようです)

 絆や伝統を重んじ、「不可能を可能にする」をモットーとして女性達を支えてきたブランドのFENDIこれを知って目黒くんのホリデーのムービーを見返すと、目黒くんを起用いただいた理由がなんとなく分かるような気がします。

【目黒蓮】ローマで解き放つ! 秘めた情熱|ELLEMEN| ELLE Japan - YouTube

ちなみにFENDIの歴史ついては、こちらの記事がめちゃくちゃ分かりやすいし面白いです。

女性を支え続けて96年 革新性を生んだ「フェンディの女性たち」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

 

 なお、これは以前スノ担のティファニー購入概算ブログにも、FENDIのホリデーキャンペーン概算ブログ書いたことなのですが、これは目黒くんのためにFENDIの商品買おうね!という圧のブログでは一切ありません。説得力ないと思いますが。

 

いやほんと、興味本意で見たら予想の右斜め上に行っちゃったよやべえよすげえよみんな職業と貯金どうしてんのと思ったよ報告ブログなだけです。FENDIを購入した人間が言うなやでしかないですが、『推しの応援のために無理はするな』と本気で思ってますし、ハイブランドもただの趣味です!ピーカブー欲しい!バゲット欲しい!!可愛い!!!お金ない!!!!なんで生きてるだけでお金かかるの!!!!!

 

表紙の雑誌全部買うのが当たり前!とか推しの商品は貢献しなきゃファンじゃない!!って言う人、気持ちは分かるけどない袖は振れない。生きていけないとまずその雑誌も読めないし商品も使えないから。あくまで趣味です。

 

売上がかなり影響する世界というのは日々実感してますけども。特にSnow Manのデビュー前と今を比べると思いますけども。本当に無理して、いざとなった時のお金がなければ病院にもかかれないし。それこそ今住んでるところから逃げないといけない時に、逃げ出すこともできない。自分の心身を病んでまで応援することはないです。

推しを推してることは自分の心を守れるかもしれない、私も実際自担を支えに生きてきたところはあるのでアレですけども、最終的に守れるのは自分だけです。

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。なんとこれ14198文字ありましたワロタ。読んでくださったみなさんが無理せず楽しく、あなたが好きな方を応援していけることを願っています。

 

 

…最後になりましたが、改めて。FENDIさん、目黒蓮さんをジャパンメンズブランドアンバサダーに起用いただきありがとうございます。とても素敵な体験をさせていただきました。これからも末長くよろしくお願いします。

 

目黒くん、アンバサダー就任おめでとう!!