七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

自担の表紙に触発されてリングを買いに走ったら国内最後だった

どうも、どこにでもいるジャニオタの一人の七竈です。いやただ、人よりちょっと(たぶんちょっとじゃない)浪費家です。

f:id:strawberrytart0509:20231111222255j:image

タイトル通り、自担の表紙に触発されてリング買いに走りました。いやでもリングの存在を知ったのは半年前なんですよ実は。それを記録したものになります。

 

 

 いろいろとジャニオタには激動すぎる2023年ももう11月になりましたが、私は9月末から先週までヤキモキしていることがありました。それは

 

目黒蓮×FENDI の仕事のこと。

 

自担である目黒蓮さんの単独初主演ドラマ『トリリオンゲーム』放送期間中、ジャニーズ事務所に関してさまざまなことが起きて最終回あたりまでほんと胃が痛かったのですが、放送が終わり『ゆっくりした秋を過ごすよ!』という自担のブログにゆっくり休め〜〜とエールを送ってたら。

 

 

 

目黒蓮がイタリアにいる。しかもFENDIを全身に纏って撮影してる。

 

 

 

と流れてきた&フォロワーさんからDMきていや『ゆっくり』ってなんだっけ?????????と相互さんとDMし合ったのが9月の末。

 

頭に浮かんだのは、昨年の10月25日にあったSnow Manティファニーアンバサダー就任報道。

「ティファニー」が日本のアンバサダーにSnow Manを指名 - WWDJAPAN

f:id:strawberrytart0509:20231111220333j:image

 

そこから私は深夜2時くらいまで眠れなくなる日々。なぜなら、深夜2時くらいに新聞の早バレが流れてくるから(ほんとはダメですよ)目黒蓮×FENDI正式発表きたらどうしよう、スノ担行動早いから雑誌すぐ深夜のうちに売り切れそう…とかモヤモヤしてるうちに寝落ち。いやどちらにしろさまざまな報道で5月くらいからあんまり寝れなくなる日々ではあったのですが。

 

 

そんな中引っ越しもありドタバタ日々が過ぎた10月。目黒くんが個人インスタ開設したと思ったら、東京ドラマアウォード助演男優賞を受賞したり。その授賞式で目黒蓮さん、全身FENDIで現れる。

 

Snow Man目黒蓮「silent」で東京ドラマアウォード助演男優賞に、ヒゲダンは主題歌賞(授賞式レポート / 写真7枚) - 音楽ナタリー

f:id:strawberrytart0509:20231111220256j:image

いやかっこよ……。てか満面の笑みかわよ…。そしてこの時つけていたキラキラのFENDIのリングとブレスレットが国内在庫瞬殺。スタイリストさんのインスタや目黒くんの写真見た瞬間から「あ、これ私は似合わんやつ…」と思ってはいたので買えた人よかったね〜と眺めてたのですが、ここで私に一つの心配事が。

 

 

「ここで近々目黒蓮×FENDIが正式発表きたらリボンリングなくなりそう…」

 

FENDIのリボンリング。私が目黒蓮さん×FENDIの仕事が流れてくる前から、なんとなく可愛いなと思って見ていたリングです。

【国内発◎直営店レシートコピー付】FENDI リング リボン 2色 (FENDI/指輪・リング) 94271080【BUYMA】

f:id:strawberrytart0509:20231111220412j:image

そもそも私、リボンとかフリルとかハートとか、ザ・女の子って感じのモチーフ大好きなんですよ。だからドストライクすぎました。

 

もともとイタリアでの目黒さんが目撃されるずいぶん前に、今年の初夏くらいでしょうかね、数年後とかいつかFENDI×目黒蓮があったらいいな〜なんて思いながらネットでアクセサリーを見てたことがあったのです。が、サイトを覗き……いやFENDI むずくね?と軽めに絶望しました(何も決まってません)

 

昨年、顔タイプとパーソナルカラー診断を受けたら、子ども顔×曲線のキュートタイプ。パーソナルカラーはブルベ夏。「色気は壊滅的に出ない、若々しく見える方の年齢不詳タイプ」と先生に言われました。大人っぽいシャープな感じが苦手なタイプ。そしてアクセサリーなどもごつくて太いもの、大きなモチーフだと顔が負ける。

 

好きな服やアクセサリーのモチーフがたまたま私の得意なタイプに合ってたこともあり、診断後も割とまあそのまま好み通りに生きてきました。Tiffany買う時はちょっと色々考えたけど。が、ここで顔タイプ問題にぶち当たるとは…FENDIに貢献できぬ…と取らぬ狸の皮算用チックなことをしてたのです。いや何も決まってないっちゅーねん今考えたらめちゃくちゃアホです。

 

が、そんな中サイトをスクロールしてたら出会ってしまったのがこのリボンリング。細めのリボン。FENDIのロゴもつつましい。……え、かわよ〜〜ほしい……ん"〜〜Tiffanyよりはゼロ少ないけど普通に高い〜〜〜さすがのおフェンディ様〜〜〜なんて言いながらサイトを閉じ。でも、ちょこちょこ見てたのです…。

 

 

そしたらですよ、目黒蓮×FENDIのフラグが立ったじゃないですか。FENDIにはなかなかない細いリボンモチーフですよ。

 

 

いや絶対FENDI仕事公式できたら目黒担買うよね!?狩りつくすよね!?と一気に不安に。

なまじ全身FENDIで授賞式に現れ、インライもFENDIのリングしてるし、そして目黒担が在庫瞬殺したし。いやスノ担がスノ絡むと何かしら瞬殺するのはもはや恒例行事なのですけど(笑えない)。

 

どうしよう今のうちに買っておくか?ただどうせならやっぱ公式の詳細きてから買いたい…とか唸ってるうちに、11月1日。

 

目黒蓮さん表紙の、HIGHSNOBIETY JAPANホリデースペシャル号が発表されました。

【表紙解禁】目黒蓮 × FENDI、とあるローマの一日に密着 | HIGHSNOBIETY.JP(ハイスノバイエティ)

f:id:strawberrytart0509:20231111220717j:image

こ、これかぁぁぁ〜〜!てかローマの休日やんかっこよ、FENDI本社行ったの???やば、こわ、最高…と思いながら雑誌をポチった。

 

よかったよアンバサダーじゃなくて…でもリボンリングはやっぱ欲しいんだよな…と思いながら次の日FENDIオンラインストア見たら。 

 

七竈 on X: "あぁぁぁぁぁぁぁぁぁこれは在庫死んだかぁぁぁぁぁ!!???あぁぁぁがぉ https://t.co/dPiZQ2BV7q" / X 

消えとる!リンクは出てくるのにリング消えとる!!

 

リボンリング消えた!!!消えてもーた!!!!どゆこと!!?在庫消えたパターン!??あ、どうし、え!!??ってパニくった。……めっちゃ凹みました。

 

いや待てよ、店舗にはある…?か……?

 

ていうか問い合わせしたくても、ネット在庫見れないなら店舗に電話か店舗行くしかなくない…?でも電話の方が怖いわ!品番わからんし!!でも一人でFENDI店舗突撃こええ…なんて思いながら嘆きのスペースしてたら、相互さんが同行してくださることに。

 

次の日、走りました阪急うめだに。

 

やべえよぉ緊張するよぉ…なんて言いながら相互さんと阪急うめだの1階の奥にある方のFENDIに(5階にもあるんですけどあそこはマジで別世界の階です)。うおお財布もカバンも素敵…とか思いながら左側のアクセサリーコーナーへ。

 

店員さん「何かお探しですか?」

ワイ「あ、ちょっと先日までネットで掲載されていたこちらのリングがないか見たくて…」

店員さん「……ちょっとお調べしますね」

 

  ショーケースにはなかったリボンリング。iPadをしばらく操作した店員さんが、ちょっと渋い顔で一言。

 

「こちらのリボンリング、ゴールドのMサイズとシルバーのMサイズがそれぞれ国内で一つずつになります」

「国内で!???」

 

同行してくださったフォロワーさんと思わず嘘やんと目を見合わせました。いやまぁ、ネット掲載なくなった時点で在庫もうないんだとは思っていたけど、国内レベルと思わんかった…。なんでも限定商品だったらしく、店舗販売も11月末で終了とのこと…。そりゃネットから消えますわな…。

 

ちなみにこれ後からググったら春の時点で「日本で5個しか入荷されてない」と書かれたツイート出てきた。いや少なっ!?

 

しかし、Mサイズ。私の指は、だいたい9〜11号。ジャストは10号。外資系のブランドの指輪で、M…大きいかも…うーん…と思いながら一度検討します〜と品番を教えてもらい、フォロワーさんと店舗を出たものの…。いやどうしよう…在庫が国内レベルとは…ただM絶対大きい気がする…なんて悩んでたらここでフォロワーさんが一言。

 

「他の指輪でMサイズを試しに見せてもらっては?」

「それもそうですね!?」

 

 フォロワーさんの助言でFENDIに舞い戻り(いやほんと何度も申し訳なかった)、先ほどの店員さんに参考までに他のリングのMサイズをつけさせてもらえないかお願いしたところ、いいですよ〜と。よかった〜なんて思ったのも束の間。

 

「ただFENDIのリングは、デザインによって同じMサイズでも少しずつ太さが違うんですよ〜」

同じMサイズでも太さが違う????

 

え、どゆこと?と思いながら見せていただいたら、マジで一目でわかるほどサイズが違う…というか明らかどれも私の指には太い…!

 

「お客様の指ですとこちらのリングのMサイズなら大丈夫ですけど、ここらへんのデザインのMサイズなら大きすぎるかもですね…」とお姉さんは7種類ほどあったMサイズから3種類ほど提示してくださいました。試しにはめて見たけどどれもそこそこ緩い…!これリボンリングも指ゆるめorゆるゆるな可能性高いぞ…。

 

も、もう一度検討します…とフォロワーさんとそのままお昼に。

 

いやどうしよう…と言いながらフォロワーさんとアクスタを撮り。ゴールドとシルバーの一個ずつ…どっちかしかないからどっちか買うつもりだったけどここで同じサイズで一個ずつしかないとなると…。頭パッパラパーになった私、いっそ「両方買うか?」と悩む。別の相互さんにも相談。ただ、一人暮らし始めたんだよな…と思うと…いや昨年のティファニーよりは可愛い値段だけど1個で手取りの4割だよな…。と悩み…悩み…同行してくださったフォロワーさんにも相談し…。

 

手持ちのイヤリングがゴールド系が多いので、ゴールドだけを買うことにし、再度FENDIに向かいお取り寄せをお願いしました。何度来るねんと思われただろうな、いやほんと申し訳なかった…。

 

 

 

 

が、その2日後。食材調達にレジ並んでたら電話が。

 

「申し訳ございません、ゴールドなのですが、お問い合わせいただいたその日に銀座店で売れてしまってました…」

 

おっふ。そして銀座だって。大銀座じゃん数年前のHanakoの表紙のSnowManが浮かびました。

Hanako編集部 on X: "#SnowMan が揃って表紙に初登場! 📢3月27日(土)発売のHanakoは「いま大銀座で楽しいこと」🦔 表紙を解禁しました!詳しい内容や撮影の裏話はHanako公式Instagramをチェック。 https://t.co/OWQFNqTT3q https://t.co/ZFHToG2zDE" / X

f:id:strawberrytart0509:20231111221305j:image

今見たらラウちゃん子どもすぎてビビる、康二くんの髪型的に撮影Grandeur期だな…

 

 

「……シルバーの方の在庫もしあればお取り寄せお願いできますか」

「もちろんでございます、かしこまりました。またご連絡いたします」

 

電話を切って一息。……ゴールドもシルバーも国内一個ずつって言ってたもんなぁ〜〜やっべ〜〜国内最後のゴールド売れちゃったか〜〜シルバーも国内最後の在庫……

 

 

あれ、これもし私が買えたら私日本で最後にFENDIのリボンリング買った女になるの???え、こわ、そんなつもりなかったぜ…

 

 

と、思ってたら連絡がなかなか来ない。…あ、これは在庫なくなったパターンかな…と思いながらバタバタ労働してた水曜日。

 

 

仕事の合間に電話きとる〜〜…掛け直してもなかなか出ない〜〜うんうんこれは電話出れない間に在庫なくなるパターンですかねほほほ……と思いながら3度ほど掛け直したところ。

 

「あ、本日シルバーのリボンリング店舗に到着いたしました!」

え、到着いたしました!?

 

 なんと、在庫確保されました。ていうか店舗についてた。そりゃそうか取り寄せお願いだもんな。

 

……え、まじ??あの、あの半年前から見てたあのリボンリング買えるの…!?うっしゃこれであと2日と半日鬼のように多い仕事を頑張ってこなしてやる…!!

 

と、走り回りました。いやでもほんと今週走った。受付さんにも「あぁ今日も七竈さんが走らされてる…」と言われました。なんかね、なんでしょうね、うん、やっぱ新人は年上であろうと何か起きるわ!笑

 

今年、スケジュール柄水曜〜金曜は心が死ぬことが多いのですけど「今週頑張ったらFENDI!」と鼓舞しまして…。

 

 

 

f:id:strawberrytart0509:20231111222534j:image
f:id:strawberrytart0509:20231111222538j:image

行ってきましたFENDI〜!うわー可愛い〜〜!!

 

ていうか、やっぱ私の指には太い〜〜〜!!!!これ絶対12〜14号だろ〜〜!!笑

 

親指でちょうど良い太さでした。それでもちょい緩めくらい。手を下に向けても抜けて落ちることはないけど、みたいな感じ。でも中指か人差し指にもつけたいんだよな…と思いながらそのままジュエリーフロアを一周して、さまざまなブランドのシンプルなリングを下見。

 

……私3月に一目惚れして、ちょっとだけ太いと分かってて買った指輪があるのですが(朝だと緩め、夕方のむくみでジャストという…)、その時店員さんに勧められたのは「ストッパーになる細めのリングを一緒につける」でした。指が痩せてしまったけどデザイン的にサイズ直しできない時にいいんですよ〜!とフルエタニティの指輪をされた上品な店員さんが教えてくださいました。

 

で、そのままお昼食べたあともう一度阪急うめだのジュエリーフロアに行き…。

f:id:strawberrytart0509:20231111223914j:image

new me by Samantha Thavasaで買いました。ストッパーのリング。キラキラかわいい〜〜…!

 

……デザイン的にめっちゃなんかデジャヴと思ったら結婚してしまった元彼がかつてくれたペアリングとちょっと似てました。やっぱ私こういうデザイン好きなんだな…笑

 

 

と言うか結果的にシルバーで良かったです。数年前にメルカリで安く買ったヴィンテージDiorのトロッターかつリボンモチーフのイヤリングと、リボンデザインにCとDがついたイヤリングがシルバーなので…。

 

しばらくイヤリングとリングのリボン合わせで仕事頑張ります…!