七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

母性というには如何わしい。

どうも。しがないジャニオタの七竈です。今日もせっせとジャニオタしてます。自担の画像を愛で、自担の動画を愛で、自担のjr.時代を愛で……としてたら一日が終わろうとしています。


……さて、私がこの一年ほどジャニオタしてたら友人によく言われるようになったこと。それは……



「それもはや母親目線やん」



……はい。これをよく言われます。自覚もしてます。たしかになんか産んでもないのに母親みたいなこと言ってるな……と。母親になったことありませんけどね。



私の担当は山田涼介です。もう10年ほど追ってます。(年は山田涼介の方が上です。)


10年も追ってたらそりゃ変化があります。ダンス上手くなったなーとか声がよく伸びるようになったなーとか……。でも特に山田涼介……もとい彼がいるHey! Say! JUMPは、目に見えての変化が他のグループに比べても大きかったのではないかと思います。


デビューしたのは、11年前の2007年。結成時にいた最年少メンバーだった元メンバーは、小学6年生の12歳でした。それ以外のメンバーも、上から17歳の高3、17歳と16歳の高2、16歳の高1、14歳のインターナショナルスクール生(学年的には中3)、14歳と13歳の中2……と思春期と成長期真っ盛りの"男の子"たちでした。あるメンバーは身長がぐんぐんと伸び、あるメンバーは声変わりし、あるメンバーはどんどん筋肉がつき、あるメンバーは腋毛が生え……と、みんな本当目に見えて変わりました。年下組の7メンバーは本当に顕著でした。雑誌で見ても、夏に上半身裸になった写真を今年と前の年見比べると「違うな!?」と中学生でもわかるくらいの見た目の変化が毎年ありました。f:id:strawberrytart0509:20180918232129j:plain

雑誌の企画で身体測定あったくらいには成長期でした。(やはり成長期男子ならではの企画だよね……今のJUMPでは見れない企画だな……)



保健の時間に男女の成長について学習した際「これHey!Say!JUMPにも起きてるなー」と考えてしまうくらいには目に見えてありました。授業真面目に聞けやって話ですけど本当に思ったんですよ。だって担当が本当に(身長伸びないけど)筋肉どんどんついてるし喉仏出てるし腋毛増えてくんだもん!!なまじセクシー担当でめっちゃ上脱ぐんだもん!!!めっちゃ見ちゃうよ!!!!



……てな感じのを見る、感じることが多かったんですが、改めてそれを振り返ることが昨年本当多かったんです。JUMPが10周年イヤーで、歌番組を始めさまざまなメディアで10年前と今を比べて……みたいなのが多かったんです。まあこれが、f:id:strawberrytart0509:20180918232510j:plainf:id:strawberrytart0509:20180918232903j:plain

こうだもんな……10年の振り返りがいがあるよな……少年が青年になってるもんな……。


そんでもって自然と友達との会話でも「いやーしかしまあ改めて成長したなー…って思うわー」という機会が多かったんです。


で、結果「母親かよ!」とつっこまれる、という。


……たしかに母性とも言えるかもしれない、でも、私の中ではなんか違うんです。



だって本当に母性なら、ふさふさに生えた腋毛に興奮しないでしょう?


ふさふさに生えた腋毛触りたいと思わないでしょう?


がっちり引き締まった上半身に抱きしめられたい、腕をこっちも回して毛がふさふさした脇にあたって「くすぐった!」と言われながらニャハハ!と笑われたいと思わないでしょう?


書いてて思ったけど私腋毛好きだな!?脇の臭い嫌いなのにな!?



……って話をすると「リア恋?」と言われるんです。


……でもリア恋やガチ恋かと言われると、それもまた違うんです。


リア恋、ガチ恋というのは、彼氏に欲しいとか彼女になりたいとかいう感情だと私は解釈してます。でも、私は別に山田涼介の彼女になりたいわけではないのです!!!てか彼女になろうなんてそんな滅相も無い!!!!あんな綺麗な顔した彼氏いたら心臓がもたない!!!!てか山田涼介は私の中で天上人なんです!!!!付き合うなんて無理です!!!!申し訳ないです!!!!!彼はアイドルなんです!!!!!!


たしかに山田涼介が彼氏だったら素敵だと思います。あのふわふわすべすべのほっぺが目の前に来るくらい近い距離に行ってみたい、あのむちむちした白い手で頭撫でられたい、優しい声で起こされてみたい、とかいう感情はあります。


でも彼女になりたいわけではないのです!!!!よくジャニオタだとバレたら「ジャニの彼女になりたいとか思ってるの?」とか言われるけど、違うんです!!そもそも彼女になれるわけがないから!!!あくまで彼らは私の中で二次元だから!!妙にリアルすぎる二次元に近いから!!!!



なお私は自担が恋愛してても怒らない人です。相手によるんだろうけど、そこまでショックは受けません。いて当たり前だろうしいない方が怖い。というか相手の人が心配になってしまってむしろその後のファンの行動や自担の変化が怖いという人です。



……なのに、彼女になりたいわけでは無いのに彼氏的なことはされてみたい。



この感情は一体!!!!なんなんだ!!!!!


ふさふさと生えた腋毛やがっしりした腕、喉仏に低くなった声、たまに見える青髭に成長を感じで感動する反面、めっちゃ興奮するんです!!!!!


顔が細くなっていくと「大丈夫かー?ごはんたべてるかー?しっかり休みやー?」と言いたくなるしご飯作ってあげたくなるけど!!!!(料理できません) でもなんかそれやってること母親か彼女じゃね!?と言われるとめっちゃ腑に落ちないんです!!!!






……この感情が母性なのかリア恋なのか……。なんとも言えない感情に私はめっちゃ名前をつけたい……。









しいていうなら私の中で山田涼介は、10年寄り添ってくれてるビューネくんです……。