七竈の食器棚

徒然なるものを竃につめこんで。

ジュレームリラックス使ってたら憧れのお姉様に褒められた話

 いやもうほんと嬉しすぎたから聞いてほしいマジでオタクの萌え語りだし気持ち悪いかもしれないけど聞いてほしいマジで嬉しかったんやわさ。

 

 

 どうも、しがない変人オタクです。

 

 さて皆様方、それぞれ三次元や二次元に推しはいらっしゃると思いますが、わたしには実は職場に推しお姉様方がいらっしゃいます。いや職場の先輩方みなさま尊敬できるし頼もしいしかっこいいのですが、特に推しなお姉様方がお二人いらっしゃるのです。

 

お一人は元ヅカオタのお姉様。色白ですらりとスタイルも良くてパンツスタイルがとても似合うお姉様です。仕事も部長先生や上の先生方についてるベテランお姉様。めちゃくちゃ頼りになる。あと言葉遣いや電話対応の言葉が綺麗でめちゃくちゃうっとりする。そしてアイスブルーのロングコートあんなに着こなせる人初めて見たぞこの方の横で冬に着替えてたら危険。ブルーのコート着たくなる(なおあんな綺麗に着こなせない)。

 

 もう一人はシンデレラの先輩と私が心の中で呼んでる方。あのね、ガチ美人。この方もとても色白で美しくて、静謐な美しさ。源氏物語で例えるなら明石の君って感じの方。薄紫と白が似合う方です。この方もめちゃくちゃ仕事ができます。やばいめっちゃ頼りになるそしてたまに出る毒がたまらない最高。

 ちなみになんでシンデレラの先輩かと言うと、まだコロナ前の新人歓迎飲み会があった頃に電車の路線の関係でわたしと先輩だけかなり早めに帰ろうとしたら部長先生が「○○線のシンデレラが帰るぞ」と言ったから。しばらくシンデレラたちと部長がわたしと先輩が喋ってたら言ってきたけど、部長先生違うからシンデレラは先輩だから私はどちらかというと先輩を城に連れてく馬車の馬です元鼠の。

 

 話がそれましたが、ていうかタイトルがもう物語ってますがそうですジュレームリラックス使ってたらこのお姉様方に褒められたんです、髪を。

 

 ジュレームリラックスのポップアップが東京で開かれ、ちょこちょこ店舗に置かれるようになってきたと言う情報を得てから私は毎日、職場近くのココカ○ファインに通いました。ちょうどね、休日出勤もあったからね、うん。入荷しててくれ〜、はい、なーいを繰り返すこと8日。

 

ありました、ジュレームリラックスのお試し容量ペアセット。つやつやストレートのセットと、しっとりストレートのセット。

 

ぬおおお結局どっち選ぶか決めてなかった……と店頭で見比べる私。正直どっちでもよかったことはよかったんですが、私家にセラティスドリーミィっていうパサつき用のシャンプーセットあるんですよ。なんか昨年秋髪がパサパサの枝毛すごいことになって。たぶんドライヤーのせいなんだけど、それのために一回いいシャンプーセット買ってみよ〜ってことでそれ買ってたまに使ってたんですよ。実際しっとりするしいい匂いだしで、ど修羅場の仕事だった夜に使って癒されてました。おかげで匂い嗅ぐだけで修羅場の原因の先生の顔浮かぶようになると言う大変な問題が起きたけどさ。

 

しっとりはセラティスがおるし、ツヤ系買ったことないからそっちにするか〜〜と、ツヤセット買いました。なおヘアミルクとヘアパックはまだ入荷されてません。してくれコ○カラファイン。

 

で、その日の夜から使い始めました。

 

感想

 

 

 

と、トリートメントシャバシャバじゃね…?

 

 

 

 

が最初の感想だった。いやたぶん私が今まで使ったことあるトリートメントがしっとりもっちりしてたから余計びっくりしたんだと思う。うち基本エッセンシャルかパンテーンだったんですよね。昔からエッセンシャルだったからあんまりシャンプー変えたことがなかった。あとセラティスのトリートメントももっちりしっとりしてましたので余計ジュレームのトリートメントがシャバシャバして感じたのかも。あと今までたぶんしっとり系のシャンプーばっかだったのかな、ちょっと洗って流す時と、トリートメント馴染ませる時がキシキシして感じて。

 

「あ〜どうしよこれ髪にあわん…?いやでもめっちゃいい匂い香り好き…え…でもめっちゃあるしなこれ…」

 

 と思いながらシャンプーして乾かした。ツヤの変化は最初感じなかった。

 

 

 

 

でも買ったばっかの、しかも推しタレントがCMしてるシャンプー、もったいないじゃん使わないの…。

 

と思って、まあなくなるまでとりあえず使うか、と思って使い1週間。

 

 

いや髪めっちゃまとまる。めっちゃまとめやすいすげえなナニコレやっば。

 

 職業柄、仕事中は長い髪をシニョンついたバレッタでまとめてるんですけどめっちゃ朝まとめやすくなりました。あとあんまり最初ほどのきしみも感じなくなってきたなと思った。

 

 

 

あとツヤがすごい出てる。天使の輪ってこゆことかな?

 

 

シャンプー変えるとこんな違うのか…と効果の違いにビビり散らしながら出勤したその日。

 

職場に一番乗りなのはだいたいシンデレラの先輩。あぁ今日も先輩お美しい……と思いながら挨拶したら、先輩が小首を傾げながらこう言った。

 

 

「髪めっちゃツヤツヤですね今日」

「わかります!?」

 

(あ、先輩誰にでも敬語キャラなんですめちゃくちゃそこもいいです大変)思わず食いついた。びびられた、ごめんなさい先輩。でもびっくりした顔も大変お美しいし可愛かったですありがとうございました。

 

「いつも髪お綺麗ですけどこのところめちゃくちゃツヤツヤしてるなと思ってて…」

「うわーありがとうございますシャンプー変えたんですマジですかありがとうございます…」

「え、どこのですか?高いとこのやつですか?」

「あ、KOSEのジュレームリラックスっていう…。今SnowManの目黒くんのCM始まったばかりで…」

「あ、ジャスミンジャスミン……

 

 

お花の匂いダメなんですよね………」

 

 

 布教失敗しました。先輩、シャンプー花の香りがだめだそうです。

 

「最近アロマかめっちゃ甘めの匂いばっかすぎて…もっと柑橘だして…」

 

 そうでした、先輩は柑橘大好きでした…。

 

 

 でももっと柑橘出して…ってしょぼん(´•̥  •̥` )ってしてる先輩めっちゃ可愛かったのでモーマンタイですありがとうジュレームリラックス、しょぼん顔の先輩見れました。

 

 

そしてそんなやりとりをしてたら元ヅカオタの先輩が出勤されました。

 

 

「おはよう〜」

「「おはようございます」」

 

「………あの、ごめん七竈さん」

「?、はい」

 

 

 

「髪一筋団子から出てるよ」

「うそん」

 

 

 なんとシニョンからはみ出てた。うそやろまとめ忘れ…?いやこれは…髪の重みに負けてきたかシニョン…?と思いながらとりあえずまとめ直すためにシニョン外して髪解き、まとめ直そうとしたら

 

 

 

 

「え、今日髪ツヤすごない?めっちゃ綺麗」

「ですよね」

「うおおありがとうございます!(ゴキキ!)」

 

 

 首こりと肩こり酷すぎて音がえげつない私、後ろ向いた瞬間えげつき音がして先輩方に心配された。痛くないしモーマンタイでした。マッサージ行けと心配されましたが大丈夫です。

 

で、先輩にシャンプー変えた話をしました…。

 

 

ありがとうジュレームリラックス…いや私髪を褒められることは正直多かったんですよ、多かったんですけどこのお二方から褒められてマジ嬉しかったです………。

 

 

ヘアミルクとヘアパック早く入荷されてほしいなあ…。